ブログ

Blog

お子さんと家族の憩いのスペース 「 わかば親と子の広場そらまめ 」

ショッピングタウンわかばにある「親と子の広場そらまめ」では地域の子育てを応援、赤ちゃんと就学前のお子さん、その家族が共に交流し、ホッとひと息つける憩いのスペースになっています。

そらまめで皆さんをお待ちするのは、現在子育て中のスタッフから、お子さんたち「おばぁちゃん!」と慕われる子育て経験豊富なスタッフまでさまざま。子育てファミリーの心強い味方になっています。

室内は明るく、遊具やおもちゃ、手作り段ボールハウスなども好評です。

そらまめには、親子の皆さんの明るい笑い声がいっぱい。
また、親子でのともだちづくりや、地域の子育て情報を得たりするのにも役立つとのことです。


「スタッフ一同、皆さんのお出でをお待ちしています。第2の実家のように気軽にお訪ねください。また、子育ての不安や悩みなども遠慮なくご相談ください!」と施設長の春口悦子さん。

3月の桃の節句にあわせた「ひな人形作り」も好評でした。


大勢のお子さん、パパ、ママが集まって楽しくひな人形制作を行いました。

4月20日(土)には、恒例の人気イベント「手形でこいのぼりづくり」を予定しています。

 

また、そらまめではひな祭りや、こどもの日、クリスマス会など季節ごとのイベントも大切にしています。

クリスマス会には大勢の皆さんが参加されました。

 

こちらは、誕生日会の準備をするスタッフの皆さん。         丁寧に準備して、お誕生日月のお子さんのお祝いをします。

また、毎月の「1歳デー」(4月9日)や、「赤ちゃんデー」(4月16日)も好評です。


そらまめでは、一時預かりも行っています。

「子どもの心配をせずに病院に行けました!」

「免許証の書きかえのために利用しました!」

「きょうだいの学校の役員の用事に利用しました!」

 など、利用された方から、嬉しい感想も寄せられています。           ぜひ一度ご相談ください。

 

《そらまめ》
月曜日~土曜日の10時~15時。                   休館日は日曜日、祝日、夏休み、8月のお盆期間、年末年始など。
℡045-442-7987

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です