クリスマスツリーも登場し、クリスマス気分満載のショッピングタウンわかば。
今年のイルミネーションは一段と豪華! あたり一帯が幻想的な光の渦の中に入ったよう。
そんなクリスマスムードの商店街で、10月23日にオープンした「から揚げの天才」が話題です。
オープン早々から、お店の前は、揚げたてから揚げを求める人でいっぱい。
今も午前から夕方まで、買い求めるお客が途切れない人気店になっています。
ボリューム満点の「デカから」は1個99円、コクの赤味噌、塩麹と極出汁、秘伝の黒醤油の3種類。ジューシーでこくがあり、一つ食べると満足感いっぱいのおいしさ。
人気の「からたま弁当」(498円)は、から揚げ3種とテリー伊藤こだわりの名物玉子焼きが両方楽しめます。玉子焼きはほんのり甘く懐かしいお母さんの味。
ほか「デカから弁当」、昼食や夕食のおかずに嬉しい「からたまおかず」(写真)、「からたまBOX」「ファミリーパック」も。
10月31日にはテリー伊藤さんが訪れ、若葉台の人々と楽しく交流しました。
「20年来、ワタミが居酒屋で作りつづけた味です。ボリュームのあるジューシーなから揚げを、ご家族、皆さんで味わってください」と大河原優花店長。
ある日の夕方過ぎにも、店頭には多くのお客さんの姿が。
ぜひ一度、味わってみられてはいかがですか。
から揚げの天才 ℡045-744-9826。かんたんネット予約も。午前10時~午後9時の営業。
また、ショッピングタウンわかばでは、今年初の試みとして 10日26日~11月8日、旧福家書店を会場に「わかばアートコンテスト」が開催されました。
期間中会場には、地元の美術愛好家や、子どもたちの作品がずらりと並び、訪れた多くの人々の目を楽しませました。
力作の並ぶ会場。中は広々としたスペースになっています。
書棚を活用して展示しているのには、びっくりしたり、感動したり!
ちびっ子たちの創造力豊かな作品の前で、多くの人が足を止めていました。
なお期間中会場には投書箱が置かれ、皆さんの投書によりグランプリ、準グランプリの作品が選ばれました。
なんと9百通を超える投票が集まったとのことで、受賞作品には賞品が贈られるそうです。
このようにさまざまな行事を、住民の方と一緒に楽しむ若葉台の商店街。
10月のハロウィンの頃は、まちはこんなハロウィン仕様になって訪れた人々の目を楽しませました。
ハロウィン当日には例年ですと、思い思いの扮装をした子どもたちが、まちを練り歩くのですが、今年はコロナ禍で中止に。
けれど、写真を撮る親子の方も多く、子どもたちにもお菓子が配られたのこと。それぞれに楽しんでくださったようです。
いろいろな行事が中止になる中、ショッピングタウンわかばでは、できる限りまちの中で楽しく過ごせる工夫をしています。
クリスマスムード一色になったショッピングタウンわかばをぜひ訪れてください。
ほっこりと温かい気持ちになることうけあいです。