ブログ

Blog

外を歩いてみませんか?色とりどりの自然に心も体もリフレッシュ

朝晩はだいぶ寒くなってきましたが、日中は過ごしやすく、心地よい時期ですね。友人から観光地の美しい紅葉の写真が送られてきました。見事な紅葉でしたが、家のベランダからの景色を見ながら、若葉台の紅葉も負けてないなとニンマリしてしまいました。

多くの木々に囲まれた若葉台の秋の美しさは格別です。いつも自転車で通り過ぎてしまう場所も、自転車を止めてゆっくりと景色を楽しんでいます。

若葉台にはイチョウ並木も何カ所かあります。黄金色に輝くイチョウ並木はゆっくり歩きたくなります。

季節ごとに違った美しさを見せてくれる大貫谷公園。この時期は枯れ葉が小さい子たちの遊び道具です。

この時期は舞い散る葉っぱもたくさんあり、遊歩道には落ち葉がいっぱい。「やってもやっても終わらないよ」と言いながら落ち葉を掃き集めてくださっていた公園愛護会の皆さん。皆さんのおかげで若葉台の遊歩道はいつもとてもきれいで、気持ちよく散策を楽しめています。

もみじが美しい場所も何カ所かあり、毎年紅葉を楽しみにしています。真っ赤に色づくのはもう少しでしょうか。まもなく真っ赤に色づくもみじが見られそうです。

お買い物で若葉台に来たときは散策も楽しんでくださいね。美しい自然がたくさん広がっていますよ。