ブログ

Blog

「若葉台桜まつり」賑やかに

この時季、若葉台一帯が桜色に染まります!

 

3月31日の日曜日、若葉台公園グラウンドで「桜まつり」が開催されました。

 週間ほど前の寒さのせいで生憎と、桜の開花は始まったばかりでしたが、公園グラウンドには家族連れなど、大勢の人が集まり盛り上がりました。

当日は日差しが強く、3月とは思えない暑さの中でしたが、打鼓音ジュニアの勇壮な和太鼓演奏、若葉台おどり連の皆さんの「東京音頭」やご当地ソング「若葉台音頭」などの華やかな踊りを楽しみました。

一緒に踊りの輪の中入る方もいて、皆さん思い思いに「桜まつり」を堪能されていました。

また当日は、打鼓音、若葉台を盛り上げる会、わかば会のわらわさぁ家などの模擬店も開かれ、生ビール、日本酒、ソフトドリンク、焼き鳥、焼きそば、から揚げ、玉こんにゃく、ゴーヤチャンプルーなどが人気でした。

主催は若葉台連合自治会、協力は若葉台を盛り上げる会、創作和太鼓集団打鼓音、若葉台おどり連です。

関係者の皆さん、お疲れさまでした。

若葉台は桜の名所でもあります。

4月初旬には一斉に開花が始まり、遊水池グラウンドなどを巡り満開の桜を楽しんでいました。

 また、若葉台の魅力は棟のまわりを桜をはじめ、四季折々の花が彩っていることです。

 

こちらは、ショッピングタウンわかばのコヒガンザクラです。


3月末には、満開になり、買い物にみえた皆さんの目を楽しませていました。

四季折々の花が彩る若葉台へ、ぜひ買い物やお散歩がてらお出かけください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です