ブログ

Blog

ショッピングタウンわかばが華やかな光の中に!

11月12日からクリスマスイルミネーションが点灯中です

11月12日、ショッピングタウンわかばでクリスマスイルミネーション点灯式が行われました。ただ今、商店街は幻想的で華やかな光の中につつまれています。

イルミネーションが点灯すると、まちの表情が一変します。

こちらは点灯前のジャンボツリーです。

点灯式当日は、師走を思わせるような肌寒い日。若葉台団地の中を歩く人もダウンジャケット姿の人が半々くらいでした。

日暮れとともに、点灯式会場の中央ふれあい広場には大勢の人が集まってきました。

イルミネーションのスイッチを押すのはクジで選ばれた3人の子たちです。

だれが当たるかな。

みんな、ワクワクして発表を待ちました。

そしてついに結果が。
抽選で当たった3人の子が次々と前へ。

一人ずつ紹介され、いよいよ、イルミネーションの点灯です。緊張の一瞬です。

みんなでカウントダウン。
3、2、1の合図とともに、一斉に点灯ボタンを押しました。

すると青い光が走り、中央ふれあい広場のツリーに点灯。燦めく光の中にツリーがくっきりと浮かび上がりました。

まち全体が光の渦の中に―。言葉に言いつくせない華やかさです。この時期、恒例のイルミネーション点灯で、クリスマスや師走を実感。まちがこんなにキレイなことに改めてワクワクさせられます。

ファミリーで来ている方も多いですね。

子どもさんたちもお母さんと手をつないだり。お父さんに抱っこしたり、家族みんなで楽しんでいる感じです。

ツリーの前で、お子さんの写真を撮影するお母さん。

思い出の一枚になりそうですね。

ツリーの前には素敵ないすが置かれ、絶好の撮影スポットになっています。

クリスマスイルミネーションが見られるのは12月25日まで。
また12月5日~25日には、好評の冬のザ・グランドセールも開催されます。

この時期、温かい光に包まれたショッピングタウンわかばで、

ぜひ楽しいお買い物を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です