ブログ

Blog

ケアプラザで開催、「サロンみんなあつまれ!!」。プラバン講座もあり、みんな楽しい時間を過ごしました。

月に2回、若葉台地域ケアプラザで開かれている「サロンみんなあつまれ!!」。地域の未就園児にはとてもありがたい遊び場です。この日もすでにたくさんの子が遊びに来てそうですね。

「みんなあつまれ」が行われる2階多目的ホールは、窓の外に緑が溢れるとても広く明るい部屋です。ホワイトボードにはその日のスケジュールが書いてあります。この日は、ショッピングタウンわかばにある「オフィス春」スタッフによる、プラバン講座が開かれていました。

元気なちびっこがたくさん!!「最近はたくさんの子が遊びにきてくれるんですよ」と嬉しそうにスタッフの方がおっしゃっていました。

お友達と一緒に遊ぶと、楽しくていつもよりも動きが活発になりますよね。わんぱく君もおてんばさんもスタッフが近くで見守っていてくれるので安心です。

子どもが遊んでいる間、おかあさんもお喋りを楽しみましょ。同世代の子を持つおかあさん同士、話はつきません。

仲良し姉妹がプラパン作りにチャレンジ!一生懸命お絵かきをしていました。出来上がりが楽しみだね。

まだ絵が描けないという子にとても素敵なアイディア!手にスタンプを付けてプラバンにペタン。

おかあさんが手形にかわいい絵を描いて完成です。

手形に足形、かわいい作品がいっぱい集まりました。これをトースターで熱すると、プラスチックのシートが縮み、固くなります。

作品が完成しました!!穴をあけて作ったので、ひもを通せば世界で一つの素敵なキーホルダーに。「かわいいねー!」子どももおかあさんも大満足のプラパン作りになりました。

これからの寒い時期、お子さんやお孫さんとぜひ「サロンみんなあつまれ!!」に遊びに行ってみてください。子どももおとなも楽しい時間を過ごせますよ。

次回開催は12月10日(金)です。

「サロンみんなあつまれ!!」 今年度の開催日

12月10日(金)、1月14日(金)、1月25日(火)、2月22日(火)、3月11日(金)、3月22日(火)

時間 10時~14時:40分(時間内の出入り自由)

場所 若葉台地域ケアプラザ 2階多目的ホール

対象 未就学児の親子または祖父母、近隣の方

参加費 100円

申し込み 不要(直接会場にお越しください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です