ブログ

Blog

春本番!ショッピングタウンわかばで春を感じてみませんか。

ショッピングタウンわかばには、わかばの広場を中心に花壇がいくつもあり、季節ごとに違った表情をみせてくれます。この季節は特に花がたくさん!花壇の花がとてもきれいです。訪れる人を楽しませてくれるこれらの花のお世話をしてくださっているのは、若葉台園芸クラブの皆さん。毎週火曜日、商店街がオープンする前に集まり、植物のお手入れをしてくださっています。

休憩する人や歓談する人が集まるわかばの広場。こちらにある花壇は、今はパンジーやチューリップなど、春の花がたくさん!とても素敵ですよね。

お手入れ中の園芸クラブの方々。

「枯れた花があると花壇がきれいに見えないのよね」と言って、花壇をよく観察し、咲き終えた花を見つけると、はさみで切って取り除いていました。

バラのアーチの手入れをする園芸クラブの方。

毎年5月頃はバラがショッピングタウンを彩ります。毎年楽しみにしている人が多いバラは、年間を通してお手入れが必要な花。虫がいないか、病気になっていないかなど念入りにチェックしたり、樹形を整えたりと作業をしてくださっていました。大事に大事に育てて咲くバラ。今年も楽しみです。

園芸クラブが、BOOK STAND若葉台前にある花壇にこの春掲示板を設置しました。その時期に楽しめる花の写真などが掲示されているので、通りかかるときは見てみてくださいね。また、ショッピングタウンの花壇同様クラブのみなさんがお手入れしている「森の広場」の案内も。とっても近いので足を運んでみてください。こんな場所があったの!?と驚く方も居るかもしれませんね。素敵な空間が広がっていますよ。

商店街の奥にある森の広場入口。

4月の森の広場。大きな木々から可憐な花までたくさんの植物があります。小路のわきにはベンチも設置。のんびり散策してベンチに腰掛け、植物を楽しむゆったりした時間を過ごしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です