ブログ

Blog

地区センターのプレイルームや街中の色鮮やかなアジサイ。雨降りの日も楽しく過ごしましょう。

関東地方も梅雨入りし、雨の日が多くなりましたね。ちびっ子は雨降りの日もお友達と元気に遊びたい!そんな時は若葉台地区センター1階にあるプレイルームに行ってみませんか?

1階体育館の横にあるプレイルームは未就学児が遊べる場所です。

今は、マットや乗り物、ソフト積み木など子どもたちが大好きな遊具はちょっとがまん。現在は滑り台と絵本だけありますので、おもちゃはおうちから持ってきてくださいね。

子どもたちは遊びの天才!遊具はちょっぴり少ないけれどとっても楽しそう。

お友達と一緒に滑り台を滑ったり、遊具の間にあるスペースをハイハイしながら通ってみたり。隠れ家のようになった場所で男の子二人は何をしているのかと覗いたら、仲良く絵本を読んでいました。

みんなおうちのようにリラックスした様子で思いっきり遊んでいました。

室内には子育て情報の掲示板があるのでそちらもチェックしてみて下さいね。色々なイベントがありますので、興味があるものがあったら是非参加してみて下さい。お友達の輪も広がりますよ。

現在プレイルームは予約制となっているので、当日来館または電話で予約をしてから遊びに行ってくださいね。

プレイルームでたくさん遊んだあとは、若葉台の中をのんびりと散歩してみませんか?色彩豊かなアジサイが街中にたくさん咲いています。カタツムリも見つけられるかもしれませんよ。

 

若葉台地区センター

横浜市旭区若葉台3-4-2 Tel 045-921-2213

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です