ブログ

Blog

横浜若葉台の冬の風物詩 巨大クリスマスツリーお目見え ショッピングタウンわかばのクリスマス

ショッピングタウンわかばは現在、中央ふれあい広場にある大きなクリスマスツリーを中心に、イルミネーションやクリスマスの飾りがとてもきれいで、お買い物もウキウキと楽しい気分になりますね。あちこちにクリスマスらしい飾り付けがされていましたので今回ご紹介しますね。

目を引く大きなクリスマスツリー。ツリー前にあるチェアーは人気のフォトスポットとなっていました。子ども連れの家族などが写真を撮る姿をよく見かけました。

ショッピングタウンわかば内の「プチド―ル」「ヒマールキッチン」「ロッテリア」にあるクリスマスツリー。それぞれに趣向を凝らしたツリーが素敵ですね。

ここにもクリスマスの飾りが! 中央ふれあい広場にある花壇の木もデコレーションされていました。皆さん気づきましたか?

「ハマケイ」や「うさちゃんクリーニング」もいつもとは違った華やかな装いです。

まちづくりセンターの窓辺もデコレーション。道行く人が楽しめるように毎年窓辺を飾っていました。

今年初めてお目見えした大きなスノーマン。小さい子どもたちに大人気でした。

空が薄暗くなるとイルミネーションが灯ります。キラキラ輝くイルミネーションは何度見ても見飽きませんね。

夜になるとショッピングタウンわかばはこのような感じになりました。寒空の下、幻想的な世界が広がりました。

小さなサンタさんが飾ってあるお店や、クリスマスカラーのタペストリーが飾ってあるお店など、今回は紹介出来なかったお店もクリスマスらしくディスプレイされていました。

商店街に来られた方もお買い物しながら、この時期ならではの賑やかなまちの雰囲気を楽しんでいた様子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です