ブログ

Blog

多世代交流 みんなあつまれ!!が3年ぶりに開催されました。

空を見上げると悠々と泳ぐ約100匹のこいのぼり。若葉台公園多目的広場(遊水池グラウンド)には沢山の人。5月5日こどもの日、多世代交流みんなあつまれ!!が3年ぶりに開かれました。19回目となる今回は、規模を縮小しての開催になりましたが、モルック、ドッチビー、輪投げ、バルーンアートなど、楽しい遊びがたくさんありましたよ。

子どもたちはシャボン玉が大好きですよね。うちわでつくる大きなシャボン玉、「わー、おじちゃん上手だねー」

兄妹対決中のボッチャ。持ち球(赤もしくは青)を、ジャックボールと呼ばれる白の球にどれだけ近づけられるかを競うボッチャは、ルールも覚えやすく、小さい子も年配の方も楽しめます。

やってみると、投げ方が弱すぎてほとんど転がらなかったり、逆に強すぎてジャックボールのはるか遠くに転がってしまったりと、投げ具合がなかなか難しく、ついつい夢中に。

グラウンドゴルフは大人の方が楽しんでいました。木々や花に囲まれた広場でのプレイは気持ちよいですよね。普段もこちらの広場ではグラウンドゴルフを楽しんでいる方々をよく見かけます。

行列ができていたのがバルーンアート。色とりどりの細長い風船をひねって、犬やお花の形をせっせと作って下さっていたのは、青少年指導員のみなさんです。

いつもありがとうございます。

木製のピンを倒して得点を競う、フィンランド発祥のモルックもたくさんの人たちが楽しんでいました。

「初めてやったけど楽しい!」とお母さんと一緒に遊びに来て来た子は何回も対戦していました。

今年来られなかった方、来年はぜひ遊びに来てみてくださいね。楽しい遊びが盛りだくさんの多世代交流みんなあつまれ!!。大人も子どもも楽しい一日を過ごせますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です