ブログ

Blog

ダイニング春で小学6年生考案のおいしい定食はいかがでしょうか?

ショッピングタウンわかばのロッテリアの隣にある「ダイニング春」。栄養バランスのとれたおいしい定食で人気のお店は、ランチの時間にはいつもお客さんがいっぱいです。その「ダイニング春」で、3月13日(日)までの週末、若葉台内にある若葉台小学校6年生考案の定食が食べられるんですよ。

ダイニング春はショッピングタウンわかばの中央ふれあい広場に面したところにあるレストランです。

日差しが沢山差し込む明るい店内です。「ごゆっくりお食事をお楽しみください」と温かい声掛けをして頂けるとても居心地のよいお店です。

そしてこの度、小学6年生が、家庭科で学んだ栄養のバランスやSDGsを考えて献立を作成、ダイニング春で定食にして提供するという、ダイニング春と若葉台小学校のコラボ企画が生まれました!自分たちが考えた献立が実際にお店で提供されるというのは子どもたちにとってとても嬉しいことですよね。

1月15日(土)、16日(日)のメニューはこちら。「食べてスマイル元気定食」の名前通り、美味しそうな献立ですね。店前にあるポスターも6年生が作成しました。

大きなカツに、お野菜もたくさん。彩り豊かな栄養満点のとても美味しい定食でした。

2月5日(土)、6日(日)のメニューです。コロンとした形のよいハンバーグの中からチーズがとろり。SDGsを学んだ子どもたち。ゴミをなるべくださないようにと、リンゴは皮つきのままの献立を考えました。

店内には6年生が図工の時間に作った作品のポスターが貼られています。「未来のわたし」をテーマに紙粘土で作った作品を、撮影場所、角度を工夫し写真に収めたとてもすてきなポスターです。お食事に来られた際はぜひ見てみてくださいね。

現在提供されている、週末限定6年生考案の定食は大好評で、数量限定のため早い時間に売り切れになってしまうことも。3月13日(日)までの週末、9つのグループに分かれた子どもたちが考えた献立が定食となり、ダイニング春で食べられます。「スマイル、ハッピー、モリモリ、ランチ」「栄養満点満腹六一ランチ」など楽しいネーミングの定食をぜひ食べに行ってみて下さい。

ダイニング春

10時~16時30分 (L.O.16時) 定休日)水曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です