ブログ

Blog

ハロウィーン&秋まつり!楽しいプレイパークが開かれました。

10月30日(土)、絶好のプレイパーク日和。青空の下、久しぶりにプレイパークが開かれました。ハロティンと秋まつりを兼ねた今回のプレイパーク。開催を楽しみに待っていた大勢の子が集まり、元気いっぱい遊んでいましたよ。

今回のプレイパークは大貫谷公園で開催されました。当日は公園付近にのぼりが立ちます。のぼりが見えるとみんなウキウキ。今日もたくさん遊ぶぞー。

小学5,6年生で構成されるジュニアボランティアはプレイパークでも活躍!ジュニボラの子が射的の準備をしています。

射的に使用するのはY字の枝にゴムを張ったゴムパチンコと、ドングリのパチンコ玉。

さっそく遊んでる?いいえ、こちらはジュニボラさんがパチンコのゴムが伸びてないかなど、みんなが楽しく遊べるよう動作確認中です。

木にロープをかけた手作りブランコや、的が切り株の輪投げ。段ボールで作ったおめんを被って男の子たちは戦いごっご!疲れたら木の枝を組んで作ったおうちの中で休憩かな。

おうちから持ってきたビンに思い思いの絵を描いて、世界に一つのキャンドルホルダーが出来上がりました。この日のプレイパークは5時までです。薄暗くなってからほのかに灯るキャンドルも素敵だったでしょうね。

プレイパーク開催近くになると街中の掲示板などにポスターが貼られます。

まだプレイパークに行ったことない人もぜひ遊びに行ってみてくださいね。

元気いっぱい好きなことをして遊ぶ子どもたちの最高の笑顔が公園中に広がっていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です