ブログ

Blog

今年も盛大に開催! クリスマスツリーイルミネーション点灯式

イルミネーション点灯式の話題が各地でちらほら聞かれ始めました。街中がキラキラと賑やかで心躍る季節となりましたね。ショッピングタウンでは、今回開業記念日とも重なった11月17日(土)に、毎年恒例のクリスマスツリーイルミネーション点灯式が行われ、大勢の人が訪れました。

午後5時から始まる点灯式で点灯ボタンを押せるのは、抽選で選ばれる3人のちびっ子。4時から配られた整理券を手にまだ明るいうちから子ども達がちらほらと集まり出しました。

点灯式の前にはゴスペルグループ、ゴスペルスパークスのステージが。豊かに響く伸びのある歌声に、早くから集まったちびっ子達もうっとり。ゴスペルスパークスは以前、若葉台小学校で特別授業を行ったことがあるそうです。

空も暗くなり、いよいよ点灯式が始まります。司会の方が抽選箱から引いた数字を読み上げます。ちびっ子たちは抽選整理券をぎゅっと握りしめ真剣な表情。「どうか当たりますように!」

3人目、最後に選ばれたラッキーボーイは小学1年生の男の子。「当たると思わなかったのでびっくり。でも嬉しい!」と話してくれました。

選ばれた3人はサンタクロースの衣装を着て、いよいよ点灯を行います。「さん に いち」集まった人たちの大きな掛け声と共に3人が点灯スイッチを押します。メインの巨大クリスマスツリーを中心に、あたりに施されたイルミネーションが一斉に灯り、幻想的な世界が一面に広がりました。

イルミネーションが夜空に煌めく中、再度行われたゴスペルスパークスのステージを楽しんだりしながら、たくさんの人がこの後も1年で1番賑やかな街中を楽しみました。

ショッピングタウンわかばのライトアップは12月25日まで行われていますので、ぜひ来てくださいね。中央ふれあい広場にあるメインのクリスマスツリーの前にはフォトスポットにぴったりのチェアもありますので、今年の冬の素敵な1枚を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です