ブログ

Blog

9月1日、2日の2日間、ショッピングタウンわかばでフリーマーケット開催! 多くの人が訪れました。

9月最初の週末、ショッピングタウンわかばの旧アムール店舗でフリーマーケットが開かれました。フリマを目指して来た方、人だかりに引き寄せられ入って来た方など、早い時間から多くの方が訪れました。

子ども服、靴などを販売していたブース。品物が豊富に並んでいますね。

すぐに汚れたり、サイズが合わなくなったりとたくさん必要な子ども服。フリーマーケットはほんとに助かります。

幼稚園のお母さん達による手作り品が並ぶブース。手作りのアクセサリーは小学生のお客さまにも人気でした。お母さんと一緒にお店に立つ女の子も、手作りのイヤリングをしていて可愛いですね。

衣料品を中心に出店されていた方。お父さんと居た息子さんが、お店に立つお母さんのところに駆け付け、「かっこいいの買ったよー!」。

おもちゃや絵本もたくさん出品されていました。それらが入った箱は小さな子どもたちにとって宝箱。「どれにしようかな」どれも欲しくて迷ってしまいますね。

同会場にわかば子育てサポートグループ、通称「わかサポ」よるキッズルームもありました。「出店したいけど、子どもが居るから無理かな」「ゆっくりフリマで買い物を楽しみたいけど子どもが飽きちゃうかな」なんて事ありますよね。キッズルームでは、サポーターが、子どもが遊ぶのを見守っていてくれるので、出店も、買い物も諦めなくて大丈夫!フリーマーケットにキッズルーム。小さな子どもがいる人にはあると嬉しいサービスですね。

大盛況で終えた今回のフリーマーケット。次回は11月開催予定です。楽しみに待っていてくださいね。

主催:若葉台在住のお母さん達が運営するwebサイト「若葉だい家族」

https://www.wakabadaikazoku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です