ご購入までの流れ

Flow to purchase

ご購入までの流れ

不動産の購入はどういう流れなのか?
どんな手続きをしなければならないのか?

そんな『不安』も若葉台まちづくりセンターなら安心。万全のサポートでお応えします。

FLOW不動産のご購入の流れ

  • ご相談

    ご購入の条件・希望等をお聞きします。また、資金計算・諸費用概算額等を作成します。

  • 物件のご紹介

    お客様の条件に合う物件をご紹介します。※1・・登録制度をご利用いただけます。

  • 物件のご案内

    ご希望の物件をご案内いたします。
    販売図面だけでは分からないこともあるので、現地でご説明をいたします。

  • 購入申込み

    購入を希望したい物件について、じっくりご検討いただいた上で、購入申込書にご記入いただきます。

  • 契約条件の調整

    購入申込書の内容を売主様へ提示し、売買価格、支払い条件、引渡し日などの調整をいたします。

  • 不動産売買契約

    お客様と売主様との契約条件について、双方合意のもと売買契約を行ないます。

  • ローンの申込み

    売買契約終了後、必要書類を揃えて金融機関へ住宅ローンの申込みを行ない、承認を待ちます。

  • 金消契約

    ローンの承認が下りたら、必要書類を揃えて、金融機関との金銭消費貸借契約を行ないます。

  • 残金決済及び引渡し

    残代金の受け取り、登記の申請、鍵の引渡しなどを行ない完了となります。

※1...登録制度とは お客様の条件に合う物件がない場合、登録をしていただき、条件に合う物件が売りに出た際に、ご紹介させていただく制度です。

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