![専有部サービス](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ph.jpg)
「若葉台まちづくりセンター」と 「 NPO法人 若葉台 」 との コラボレーションにより、
みなさまの快適なマンションライフをサポートいたします。
![暮らしのベストパートナー/若葉台まちづくりセンターの専有部サービス](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ttl.png)
![新規入会随時受付中!](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ttl2.png)
ご質問等はお気軽にお電話ください!
TEL045-921-2000
[受付時間]8:30 ~ 17:30
土日営業、水曜祝日休業
センター事務所でもご説明いたします。
ご来所の際は、事前にお電話をいただけると
大変助かります
ABOUT「専有部サービス」とは
おうちの中(個人で所有・貸借されている部分)で生活する上での小さな「困った」・・・
おひとりでできないこと、専門知識がないとできないこと、急な用事でお願いしたいことを、
まちづくりセンターがお手伝いいたします。
![水廻りトラブル!](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ph01.png)
水廻りトラブル!
蛇口から水がポタポタ・・・
温水便座からも水がにじむ
洗面台やトイレの排水が詰まった
![建具トラブル!](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ph02.png)
建具トラブル!
網戸が外れた
サッシが閉まらない!
玄関の開閉不良
![ガラストラブル!](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ph03.png)
ガラストラブル!
ひび割れ・ 破損の
応急処置
![電気トラブル!](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ph04.png)
電気トラブル!
照明が点かない!
スイッチを押しても利かない
※センター職員による作業費や専門業者による二次対応費用については、別途会員様のご負担となります
若葉台限定提携会社のサービスも、
会員特別価格でご利用いただけます。
(税込 1,100 円)
(税込 3,960 円)
まずはスタッフまでお問合せください。
若葉台まちづくりセンター
TEL045-921-2000
FLOW「専有部サービス」
ご利用の流れ
お困りごとがあれば、
まちづくりセンターへご依頼
若葉台まちづくりセンター
TEL045-921-2000
![専有部サービス](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ph05.png)
専有部サービス
センター職員がサービスを提供いたします
SERVICE 01くらしのトラブル対応
- 水廻りトラブル
- 建具トラブル
- 電気トラブル
- ガラストラブル
「専有部サービス」会員(年2回まで)
- 対応料
- 無料
- 作業料
- 30分ごとに1,000円(税込1,100円)
- 材料費
- 実費
- 事務費
- 無料
- 対応料
- 2,000円(税込2,200円)
- 作業料
- 30分ごとに1,700円(税込1,870円)
- 材料費
- 実費
- 事務費
- 10%
「対応」とは、センター職員が出向き、目視確認または対策のアドバイスをすることです。
「作業」とは、センター職員による修理等作業を指します。作業を専門業者に外注する場合は実費をいただきます。
「専有部サービス」会員様で、ご依頼が年3回目を超える場合は、センタースタッフに価格をご確認ください。
SERVICE 02会員限定 くらしのサポート
- 水廻り漏水点検(年1回まで無料。2回目以降は3,500円(税込3,850円)~/回)
- 所要30分以内の、センター職員による、内装材・住設機器等の解体を伴わない範囲での目視点検です。
- 郵便物の移動(週1回まで。随時無料)
- 集合ポスト→ドアポストまで
- 玄関鍵お預かりサービス(随時無料)※1
- 空家管理サービス2,000円(税込2,200円)/ 回)※1
- 留守宅点検立会いサービス2,000円(税込2,200円)/ 回)※1
※1 このサービスについては、会員・センター間で覚書締結の上、ご自宅の鍵をお預かりします。
FLOW若葉台の「ひまわり生活サポート」入会のご案内
お困りごとがあれば、
まちづくりセンターへご依頼
若葉台まちづくりセンター
TEL045-921-2000
![専有部サービス](https://wakabadai-kc.or.jp/wp/wp-content/themes/original/img/page/about_exclusive/ph05.png)
くらしのお手伝い対応
下記サービスをご希望の方へは
NPO法人若葉台「ひまわり生活サポート」への
入会をご案内いたします
(税込 1,100 円)
(税込 3,960 円)
「ひまわりサポート」の作業員がサービスを提供いたします
HIMAWARI SERVICEサービス
- 照明器具の球替
- 家具の移動・処分の搬出
- テレビ・レコーダー等の配線
- 買い物
- 調理
- 掃除・整理
- 寝具整理
- 洗濯
- 外出サポート(通院介添え、散歩付添い、薬受取り、入浴時の見守りほか)
- 見守り(定期的な安否確認。無料)
- ひまわりサロン(食事会以外は無料)
料金 1名当り、30分ごとに500円/回
NPO法人若葉台からのご請求です
上記以外にも提供できるサービスがあります。詳しくはご相談ください。
また上記サービスは予告なく変更される場合があります
PARTNER SERVICE若葉台限定センター提携企業の
お得な各種サービス
- ホームセキュリティ、AED ほか安全機器設置(ALSOK・セコム)
- 引越しサービス(アリさんマークの引越社)
- レンタカーサービス(トヨタレンタリース 十日市場店)
- 便利屋(武晴商事)
- 各種保険(ミルボード)
- ご葬儀・お墓(メモリアルアートの大野屋・相模メモリアルパーク)
専有部サービス会員様は、さらにお安くご利用になれる場合があります
AN EXAMPLE OF A PLANお手伝い・サポートサービスプランの一例
若葉台まちづくりセンター
専有部サービス内容
くらしのトラブル対応内容
対応内容 | サービス詳細 | 会員様価格 | 非会員価格 |
---|---|---|---|
水廻りトラブル(一次対応) |
蛇口の水漏れ、排水不良などの水回りのトラブルの際に駆け付けます。 |
各トラブル対応 年2回まで |
各トラブル対応 1回ごとに |
ガラストラブル(一次対応) |
ガラスひび割れ、破損などのガラストラブルの際に駆け付けます。 |
||
建具トラブル(一次対応) |
玄関ドア、サッシ、網戸の開閉不良などの建具トラブルの際に駆け付けます。 |
||
電気トラブル(一次対応) |
照明器具、スイッチ、コンセントの不具合などの電気トラブルの際に駆けつけます。 |
||
住戸内専有部修繕 ※リフォームについては対象外となります。 |
住戸内での不具合部分の修繕について会員特別価格にて対応いたします。 |
作業費:実費 |
くらしのサポート対応内容
対応内容 | サービス詳細 | 会員様価格 | 非会員価格 |
---|---|---|---|
水廻り漏水点検 |
台所・洗面所・浴室などの目視による漏水点検をいたします。 |
年1回まで無料
|
3,850円/回 |
郵便物の移動 |
集合ポストから取出し、玄関ドアポストへ移動いたします。 |
週1回まで無料 |
お引き受けできません。 |
玄関鍵お預かりサービス
|
鍵の紛失等で入室できない場合などのためにスペアキーをお預かりいたします。 |
無料 |
お引き受けできません。 |
空家管理サービス
|
長期間ご不在される場合に玄関鍵をお預かりし て、窓の開閉や水周り封水確認をいたします。 |
1,650円/回 |
お引き受けできません。 |
留守宅点検立会いサービス
|
消防点検や排水管清掃などの在宅が必要な作業時 にお出かけやお仕事により、ご都合がつかない場合、会員様の代わりにお立会いいたします。 |
1,650円/回 |
お引き受けできません。 |