ブログ

Blog

ショッピングタウンわかば  新規出店、楽しいイベント続々!

クリスマスツリーも登場し、クリスマス気分満載のショッピングタウンわかば。

今年のイルミネーションは一段と豪華! あたり一帯が幻想的な光の渦の中に入ったよう。

そんなクリスマスムードの商店街で、10月23日にオープンした「から揚げの天才」が話題です。

オープン早々から、お店の前は、揚げたてから揚げを求める人でいっぱい。

今も午前から夕方まで、買い求めるお客が途切れない人気店になっています。

ボリューム満点の「デカから」は1個99円、コクの赤味噌、塩麹と極出汁、秘伝の黒醤油の3種類。ジューシーでこくがあり、一つ食べると満足感いっぱいのおいしさ。

人気の「からたま弁当」(498円)は、から揚げ3種とテリー伊藤こだわりの名物玉子焼きが両方楽しめます。玉子焼きはほんのり甘く懐かしいお母さんの味。

ほか「デカから弁当」、昼食や夕食のおかずに嬉しい「からたまおかず」(写真)、「からたまBOX」「ファミリーパック」も。

10月31日にはテリー伊藤さんが訪れ、若葉台の人々と楽しく交流しました。

「20年来、ワタミが居酒屋で作りつづけた味です。ボリュームのあるジューシーなから揚げを、ご家族、皆さんで味わってください」と大河原優花店長。

ある日の夕方過ぎにも、店頭には多くのお客さんの姿が。

ぜひ一度、味わってみられてはいかがですか。

から揚げの天才 ℡045-744-9826。かんたんネット予約も。午前10時~午後9時の営業。

 

また、ショッピングタウンわかばでは、今年初の試みとして 10日26日~11月8日、旧福家書店を会場に「わかばアートコンテスト」が開催されました。

期間中会場には、地元の美術愛好家や、子どもたちの作品がずらりと並び、訪れた多くの人々の目を楽しませました。

力作の並ぶ会場。中は広々としたスペースになっています。

書棚を活用して展示しているのには、びっくりしたり、感動したり!

ちびっ子たちの創造力豊かな作品の前で、多くの人が足を止めていました。

なお期間中会場には投書箱が置かれ、皆さんの投書によりグランプリ、準グランプリの作品が選ばれました。

なんと9百通を超える投票が集まったとのことで、受賞作品には賞品が贈られるそうです。

このようにさまざまな行事を、住民の方と一緒に楽しむ若葉台の商店街。

10月のハロウィンの頃は、まちはこんなハロウィン仕様になって訪れた人々の目を楽しませました。

 ハロウィン当日には例年ですと、思い思いの扮装をした子どもたちが、まちを練り歩くのですが、今年はコロナ禍で中止に。

けれど、写真を撮る親子の方も多く、子どもたちにもお菓子が配られたのこと。それぞれに楽しんでくださったようです。

いろいろな行事が中止になる中、ショッピングタウンわかばでは、できる限りまちの中で楽しく過ごせる工夫をしています。

クリスマスムード一色になったショッピングタウンわかばをぜひ訪れてください。

ほっこりと温かい気持ちになることうけあいです。

 

「そらまめ秋まつり」開催! 子どもたちの笑顔がいっぱい広がりました。

ショッピングタウンわかば内にある、親と子のひろばそらまめで、10月23日(木)に「そらまめ秋まつり」が開かれました。午前、午後に3回、各回6組限定で行われた今回の秋まつり。9月28日に予約受け付けを開始し、どの回もあっという間に満員になったそうです。みんなそらまめのイベントを楽しみにしていたんですね。待ちに待ったお祭りが始まります!

楽しみにしていた秋まつり、子どもたちが続々とそらまめに集まってきました。

ちょうちんの飾りにお祭り気分が盛り上がりますね。今回の秋まつりの飾りつけや、楽しいゲームはすべてそらまめスタッフの手作り。開催を決めた8月から、仕事の合間にスタッフが作りました。

「子どもたちを楽しませてあげたい。楽しかったねと思ってもらいたい」と本番までの準備は大変でしたが、スタッフが心を込めて作りました。

『さかなつり』

魚めがけて釣りざおを下して、釣れた魚はバケツの中へ。上手に魚を取ると、子どもたちと一緒に喜ぶお母さんの声も聞こえてきましたよ。

『ヨーヨー』

ヨーヨーをお玉に乗せて、隣の子ども用プールへ。真剣な表情でゆっくりゆっくり動かします。「上手だね!」スタッフが見守る中、何個も上手に移動させていました。

『ワニワニパニック』

大人気だったワニワニパニック!ワニが現れたらおもちゃのハンマーで叩いて撃退。どこからワニが出て来るかなあ。ドキドキしながらワニを待ち、出てきたワニをハンマーでポコッ。子どもたちは大喜びでした。

他にも『たまいれ』や『おめんキャッチ』があり、みんなおまつりを満喫。

全部のゲームを順番にやっていく子や、気に入ったゲームをずっとやる子など

みんな自由におまつりを楽しんでいました。

 

次回イベントは12月11日(金)のクリスマス会を予定しています。楽しみに

待っていてくださいね。

親と子のひろば そらまめ

利用日時)月曜日~土曜日 10時~15時

※当面の間、消毒のため終了時間を切り上げています。10時~14時半

休館日)日曜日・祝日・夏季休業・年末年始(臨時休業あり)

利用料金(1家族)年会費500円、

利用料100円(1日)

一時預かり有り。

横浜市旭区若葉台3-5-1(ショッピングタウンわかば内)

045(442)7987